感想集 http://togetter.com/li/554699
8月22日(木)20時開演(19時半開場)
Cafe Montage (京都)
ピアノ4手連弾: 平井千絵+大井浩明
●F.シューベルト:アレグロ イ短調 D947 《人生の嵐》(1828)
●F.シューベルト:ロンド イ長調 D951 《グラン・ロンド》(1828)
●F.シューベルト:ソナタ ハ長調 D812 《グラン・デュオ》(Zseliz, 1824年6月) [全4楽章] Allegro moderato - Andante - Scherzo /Allegro vivace - Allegro vivace /più lento /più mosso
[新シューベルト全集(ベーレンライター社)使用]
FBイベント・ページ、 8/23(金)平井氏のソロ公演(ショパン、グリンカ他)
-----------------------------
8月25日(日)20時開演(19時半開場) Cafe Montage (京都)
青戸知(バリトン)、大井浩明(ピアノ)、三浦基(劇団地点/演出)、安部聡子(劇団地点/朗読)
●J.S.バッハ:カンタータ第82番BWV82よりアリア《我満ち足りて Ich habe genug》(1717)、マタイ受難曲BWV244よりレチタティーヴォとアリア《清めよ我が心 Mache dich, mein Herze, rein》(1727/36)
●F.シューベルト:歌曲集《美しい水車小屋の娘》D795 (1823)より
「どこへ?」「止まれ!」「小川への言葉」「仕事を終えた宵の集いで」「知りたがる男」「苛立ち」
●G.マーラー:歌曲集《さすらう若人の歌》(1885/96) [全4曲]
「恋人の婚礼の時」「朝の野を歩けば」「僕の胸の中には燃える剣が」「恋人の青い目」
FBイベント・ページ
シューベルト~マーラーは、文字通り「さすらう若人」つながり。長短(躁鬱)の遽しい交替、鳴く鳥、突如始まる一人合点の独白。「Am Feierabend」と「 Ich hab' ein glühend Messer」の終止。
バッハ~シューベルトは、《小川(バッハ)への言葉 Danksagung an den Bach》の結語「Nach Arbeit ich frug, Nun hab ich genug」、レチタティーヴォとアリア。
青戸知~三浦基は、フィリップ・グラス《流刑地にて》(東京室内歌劇場)、劇団地点《駆込ミ訴ヘ》(KAAT神奈川芸術劇場)。青戸知~大井浩明は、 デュトワ指揮N響第1507回定期の前半後半のソリスト。三浦基~大井浩明は、佐々木敦『批評時空間』つながり。

Cafe Montage (京都)
ピアノ4手連弾: 平井千絵+大井浩明
●F.シューベルト:アレグロ イ短調 D947 《人生の嵐》(1828)
●F.シューベルト:ロンド イ長調 D951 《グラン・ロンド》(1828)
●F.シューベルト:ソナタ ハ長調 D812 《グラン・デュオ》(Zseliz, 1824年6月) [全4楽章] Allegro moderato - Andante - Scherzo /Allegro vivace - Allegro vivace /più lento /più mosso
[新シューベルト全集(ベーレンライター社)使用]
FBイベント・ページ、 8/23(金)平井氏のソロ公演(ショパン、グリンカ他)
-----------------------------

青戸知(バリトン)、大井浩明(ピアノ)、三浦基(劇団地点/演出)、安部聡子(劇団地点/朗読)
●J.S.バッハ:カンタータ第82番BWV82よりアリア《我満ち足りて Ich habe genug》(1717)、マタイ受難曲BWV244よりレチタティーヴォとアリア《清めよ我が心 Mache dich, mein Herze, rein》(1727/36)
●F.シューベルト:歌曲集《美しい水車小屋の娘》D795 (1823)より
「どこへ?」「止まれ!」「小川への言葉」「仕事を終えた宵の集いで」「知りたがる男」「苛立ち」
●G.マーラー:歌曲集《さすらう若人の歌》(1885/96) [全4曲]
「恋人の婚礼の時」「朝の野を歩けば」「僕の胸の中には燃える剣が」「恋人の青い目」
FBイベント・ページ

バッハ~シューベルトは、《小川(バッハ)への言葉 Danksagung an den Bach》の結語「Nach Arbeit ich frug, Nun hab ich genug」、レチタティーヴォとアリア。
青戸知~三浦基は、フィリップ・グラス《流刑地にて》(東京室内歌劇場)、劇団地点《駆込ミ訴ヘ》(KAAT神奈川芸術劇場)。青戸知~大井浩明は、 デュトワ指揮N響第1507回定期の前半後半のソリスト。三浦基~大井浩明は、佐々木敦『批評時空間』つながり。